人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪心斎橋にて菊池庵というお店(下記地図参照)を営むきくちゃんです 詳しい情報は食べログに掲載しておりますので良かったら覗いてくださいね


by kikuchi-an
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

楽しい日曜日が一転・・・

昨日の土曜日奥さんに手伝ってもらう為に
奥さんの実家へ子供を迎えに行く事から始まった
コーナンやダイソーなどで買い物して
堀江のスー玉で食事の買い物
久しぶりに自宅で焼肉^^
家族水入らずで楽しい団欒
食べ終わり長男と長女と一緒にお風呂に入った
そしてフジテレビのプレミアAを見た
愕然とした・・・
色んな人が沢山集まり賑わっていたであろう秋葉原
そこで伯仲堂々とナイフを振り回し7人もの人を殺してしまうと言う
惨劇があったことを報じていた・・・
訳が分からない
しかしそんな人が少数とはいえやはり増えているのだろう
こんなに何でも手に入る世の中で
何がそうさせるのだろう・・・
僕には全く理解は出来ない
もっと違う何かで自分を表現する方法があるだろうに
何故それを探さず自分の苛立ちや憎しみを
そんな形にして見せ付けるのか
子を持つ親として一人の人間として
物凄く不安と恐怖そして苛立ちを感じる
せっかく楽しい日曜日なのに・・・
すこしでも安心して過ごせる世の中になって欲しい
そして亡くなった方々のご冥福をお祈りいたします
by kikuchi-an | 2008-06-08 23:08 | 日記