人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪心斎橋にて菊池庵というお店(下記地図参照)を営むきくちゃんです 詳しい情報は食べログに掲載しておりますので良かったら覗いてくださいね


by kikuchi-an
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

物凄く久しぶりに・・・

色々とあり中々ブログを更新する気にならなくて・・・
しかしこのままではいけないと思い
尚且つ仕事の関係で東京に行ってしまった
僕の心友であるS家がメールで
『ブログ更新してや~』
と催促してきたのでまた再び頑張ろうと思い
そして今日はそんなS家にまつわるエピソードから

今年の3月頃S家がいきなり
『赤白波無いの?赤白波』
ってな感じで店に入ってきた
そして酒屋に問い合わせてみる
赤白波は無いけど赤霧島なら・・・
ちょっと恥ずかしい事になってしまった^^
でも普通にその時は在庫であったのです
がしかし
次にオーダーしたらもう無いと・・・
その時は赤霧島が限定とは知らず普通に問い合わせていた

調べてみると年2回しか出荷が無く貴重な焼酎だと知りました
S家のおかげで少し知識が増えました
そこで今年2回目の出荷の10月に予約を入れ
入手しました
物凄く久しぶりに・・・_b0107428_15523988.jpg

この『赤霧島』が数が少なく貴重なのは原料に使う紫芋
『ムラサキマサリ』少ないらしい
詳しくは読みにくいけどこちら
物凄く久しぶりに・・・_b0107428_1556131.jpg

美味しい焼酎なので是非御賞味あれ
数に限りがありますのでお早めに^^
by kikuchi-an | 2008-10-29 15:58