大阪心斎橋にて菊池庵というお店(下記地図参照)を営むきくちゃんです 詳しい情報は食べログに掲載しておりますので良かったら覗いてくださいね


by kikuchi-an
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:梅酒( 2 )

去年は丁度移転と時期が重なり漬けれなかった
『手造り梅酒 菊池庵』
今年は無事!?漬け終わりました^^
っと言っても
いつも送ってもらってる川湯温泉の友達から
今年はもう早めに漬け終わってん
と言われ自宅近くの八百屋で梅を購入
自転車通勤なので自転車で運んだのですが・・・
b0107428_15451495.jpg

後ろの荷物だけで31㎏僕の体重が65㎏前後の後
前かごに積んでる荷物も合わせると100㎏以上が自転車に乗ってる状態^^
タイヤの空気が少ない事もあいまって
曲がる度に滑る滑る
しかし無事到着

お客さんが引いた後梅酒の仕込みに取り掛かる
バイトのSょうが手伝ってくれたのでかなり早く仕込み終わった^^
ありがとうSょう^^
後はこのまま来年の2月20日まで寝かしておくだけ
b0107428_15551391.jpg

さぁ
今年の梅酒の仕上がりは・・・
[PR]
by kikuchi-an | 2008-06-20 15:56 | 梅酒
去年解禁になった
手造り梅酒菊池庵が無くなってしまいました
これも皆様に愛されている賜物と感謝の気持ちでいっぱいです^^


もうすぐ今年も解禁が近づいてきた
今年の分の出来が気になるなぁ~
[PR]
by kikuchi-an | 2007-01-14 06:02 | 梅酒