大阪心斎橋にて菊池庵というお店(下記地図参照)を営むきくちゃんです 詳しい情報は食べログに掲載しておりますので良かったら覗いてくださいね


by kikuchi-an
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:日帰り( 5 )

b0107428_1949554.jpg



とこんな感じで体育の日にスポーツで楽しんで
温泉で癒され菊池庵で盛り上がりませんか???

詳しくはきくちゃんまで^^
[PR]
by kikuchi-an | 2011-09-27 19:52 | 日帰り

そろそろ冬ですが

b0107428_2485099.jpg

先日、箕面に行って来ました(^_^)

b0107428_2485076.jpg

中々綺麗な紅葉でしたよ\(^o^)/


b0107428_2485020.jpg

お正月に行く勝尾寺にて…

やっぱりお寺は落ち着きます
[PR]
by kikuchi-an | 2010-12-05 02:39 | 日帰り

おっとうの福袋^^

このところの寒さと降雪
そしてゲームばかりしている我が子達を
自然の中に連れ出したいと言う理由により
無性に雪景色が見せてやりたくなって
雪の中で入れる温泉を考えたところ
まず雪が積もりそうなところをイメージして
思いついたのが兵庫北部
昔東ハチに良く行ってたから・・・
更に家族が喜ぶところって事で
選んだコースは
《出石で蕎麦を食べて温泉につかろう!!!》
って事で行ってきました^^
b0107428_1429201.jpg

良い感じの雪景色
出石城途中まで階段上がったけど
足元が凍っていて滑る滑るって感じだったので断念
途中からの写真です
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
b0107428_14442255.jpg

短いけど氷柱が出来てたのでそれ越しにとって見ました^^
そんなこんなで出石散策も程々に皿蕎麦を食べることにした
大体のお店が20皿食べると記念品が貰えるシステムで
出石に行って蕎麦食べて記念品を貰わなかった事が無い僕は
今回もこんなに
b0107428_14495480.jpg

食べてしまいました^^
その後出石から少し戻ったところにある
《シルク温泉》
に寄り温泉につかって帰ってきたのですが
シルク温泉のお湯がヌルヌル系で良いお湯だったことと
露天風呂にも雪が積もっていて景色は冬を満喫させてくれました^^
家族も凄く喜んでくれて皆笑顔で帰ってきたので
その笑顔が僕にとっての福袋って感じの1日でした
[PR]
by kikuchi-an | 2009-01-13 14:57 | 日帰り

今年初めての海へ

20日に家族で和歌山の磯ノ浦へ行ってきました^^
最近最高気温が35度を超えると『猛暑日』
と言う表現方法があるみたいなのですが
まさに『猛暑日』だったみたいで・・・
海に入っているときは流石に熱さは感じませんでしたが
いざ浜辺で昼寝をしようと簡易テントで日陰を作って
その日陰で寝ようとしてもほぼ眠れずで・・・
おまけに強い日差しのせいで
次の日は日差しや熱気が痛いと感じるほど
日焼けしてしまった^^
37歳になると色んな事が低下してくるので
気を付けないと体力回復するのに時間がかかりますね

子供たちはと言うと
疲れ知らずの様で帰るまでずっと海で遊んでいました
磯ノ浦と言えば一応サーフィンのメッカなのですが
子供たちはそこでボディーボードに興味を持ったみたいで
次の日に『ドンキホーテ』で安物ではありますが
ボディーボードを買ってあげました
次の我が家の海の日は8月10日の予定
海に行く楽しみが1つ増えました^^
[PR]
by kikuchi-an | 2008-07-22 14:52 | 日帰り
一番下の子供が誕生日に連れて行って欲しい!!!
と言うので行ってきました堺のROUND1(下記参照)
(http://www.round1.co.jp/shop/tenpo/osaka-sakaiekimae.html)
スポッチャに行きたいと言うので早速エレベーターにて
スポッチャの受付へ・・・
なんと凄い人・人・人
受付してもらうまでに並んだあげく
中に入っても各施設でかなりの待ち時間になると
せこい話やけど時間制で待ち時間のほうが長い
それは本気で無駄に思えて折角の子供の希望やけど
予定変更して第2希望の釣堀的な所へ
大池橋の大昌へ
本来は活魚をメインにした魚屋なのですが
その水槽で引っ掛け釣りを楽しむって感じです
竿を大人1000円小学生500幼児200円で借り
糸が切れるか1匹釣り上げると終了と言ったシステム
ちなみに糸は凄い細いのですぐ切れちゃう感じです
しかし子供たちは2~3本竿を借りてあげると
1匹づつ釣れたのでニッコニコで帰宅
自宅にて家族のために『菊池庵』開店^^
近所の仲良し家族もよんでぷちB.Dパーティー
子供たち喜んでたから良かったぁ~^^
[PR]
by kikuchi-an | 2008-05-26 00:51 | 日帰り