大阪心斎橋にて菊池庵というお店(下記地図参照)を営むきくちゃんです 詳しい情報は食べログに掲載しておりますので良かったら覗いてくださいね


by kikuchi-an
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:居酒屋( 18 )

いよいよ12月ですが
皆様、忘年会は盛り上がってますかぁ〜


普段、日曜は休んでいるので
貸し切り等、多勢での宴会ももちろん
普通にフラッと飲みにでも

使い方はあなた次第‼

ちなみに日祝は12時迄の営業です
よろしくお願いします(^-^)/

b0107428_20352967.jpg

[PR]
by kikuchi-an | 2010-12-02 20:22 | 居酒屋

めっちゃ長い!!!!

こんな長いアスパラ初めて見た
長いけど軟らかくておいしいよぉぉぉぉ^^
b0107428_15491533.jpg

[PR]
by kikuchi-an | 2009-02-05 15:50 | 居酒屋

夏バテ解消メニュー!!

何年も前から夏の途中に現れるメニュー
『ちょっと変わった冷奴』
b0107428_14513373.jpg

とまぁこんな感じなのですが
一応栄養学的にヴィタミンB郡を吸収しやすいメニュー
豚肉ともやしとニラを炒めた物を冷たい豆腐にのっけているので
見た目よりもかなりあっさりしています
時間が経つとぬる奴になってしまうのが玉に傷^^
暑い日が続く毎日
涼しい空間で召し上がってくださいね^^
[PR]
by kikuchi-an | 2008-07-31 14:57 | 居酒屋
中々気付いてもらえないのか
あんまり興味を持ってもらえないのか
レギュラーメニューをマイナーチェンジして約3週間
僕の中でかなり素敵なメニューが
未だ1食しか売れてないのですTT
その名は『揚げ立て厚揚げ』
b0107428_15143664.jpg

とまぁこんな感じなんですけど・・・
豆腐を油で揚げるだけなのですが
外はカリカリ中はアツアツ
僕の中では凄くシンプルやけど素敵な感じ
なんやけどなぁ~
[PR]
by kikuchi-an | 2008-07-18 15:24 | 居酒屋

いよいよ夏本番!?

夏らしく暑い日が続いています
僕の部屋は僕が目覚めた時の室温が
なんと36度!!!
これからが大変だなぁ^^
ところで夏らしいメニューを色々と考えているのですが・・・
この前お客さんの要望でアジア的な料理を造った中で
b0107428_1312278.jpg

タイ風スウィートチリチキンってネーミングにしてみたのですが・・・
甘くて辛くて酸っぱくてパクチーの香が爽やかに広がっていく
そんな一品ですがパクチー駄目な人が多くてねぇ~
トッピング的に乗せる緑の葉物何にしよっかなぁ~^^
思案しながらも販売開始いたします^^
大方決めてるんですけどね^^
[PR]
by kikuchi-an | 2008-07-07 13:21 | 居酒屋

灯台下暗し!?

昨日バターを探す旅に出かけた
近所のスーパー等に行く度にバターは無いかと
探して?いたけれど全く無く
いよいよバターが無くなるので
百貨店ならあるかと思い大丸へ行ってみた
ところが・・・
一食分づつパックに入ったものか
物凄い高価なものしか無く仕方なく大丸を後にした
続いて隣のそごうへ・・・
そごうの方は店員に問い合わせてみると
『館内には現在バターは全くございません』
とのこと

どうしたものかと一旦店に戻ろうと歩いていると
酒屋のマルシェが目に入った
過去何度も困った時に助けられているマルシェですが
流石にバターは無いだろうと諦め半分で聞いてみると
ありました^^
常にあるわけではないけれどタイミング良く
あったのです^^
普段買わないと決めている雪印だけど
背に腹は変えられず2個購入
これで結構人気商品のカニクリームコロッケ仕込めます^^
[PR]
by kikuchi-an | 2008-06-26 15:34 | 居酒屋

決断するって・・・

今色々と考えている事がある
自分の中では上手くいくイメージしかないのだけれど
一度始めるとある程度続けないと結果は出ないし
今やってる事をやめるのも中々決断できない・・・
そのうち詳細はお伝えするのでもうちょっと
もうちょっと考えを煮詰めていかないと
[PR]
by kikuchi-an | 2008-05-20 15:14 | 居酒屋

今週も頑張ろう!!

出来るだけ毎日書こうと思いながらも
中々続けられないブログの更新
やっぱり帰るのが遅くなると・・・
でも今週も頑張っていこう!!!!!
[PR]
by kikuchi-an | 2008-05-19 14:16 | 居酒屋