大阪心斎橋にて菊池庵というお店(下記地図参照)を営むきくちゃんです 詳しい情報は食べログに掲載しておりますので良かったら覗いてくださいね


by kikuchi-an
カレンダー

<   2006年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

それからガールズ来店後

またまたアップする前に寝てしまった
と言う事で昨日の日記になる
来ました来ました丈の短い浴衣を来たおねぇちゃんが二人
それからをキープしてくれたお客さんとジャンケンしてお客さんが勝てばそれからTシャツプレゼント
と言ったお遊びをしてくれる
お陰で売り上げはあがったのですがお客さんにちゃんとサーブ出来ていたのかとやや不安な気持ちもあり
もちろん精一杯頑張ったんやけど・・・
しかしそれからガールズ
もう少しサービス精神は無いのか
確かに全てのお客さんがキープしてくれたのだけど
せめてボトルとセットをお持ちするところまではして上げてほしいものです
タバコのおねぇちゃんは火着けてくれるで
そう言った観点から思うと始めの一杯は注いだって良いんじゃないのかと思う訳ですよ
だけどその瞬間だけでも盛況だったのでややほっとした一日でした
[PR]
by kikuchi-an | 2006-06-30 15:17

それからキャンペーン

いよいよ明日!?本日!?29日午後9時頃
サントリー『それから』
のキャンペーンの一貫ですぱいすまんに『それからガールズ』がやって来ます
がしかし僕自身戸惑っています
めぼしいお客さんには伝えたのですが・・・
暇なら暇で仕方がないしそんなイベント初めてなので勉強のつもりでご好意に甘えようかと
気になる方は是非ご来店お待ちしてます
では
[PR]
by kikuchi-an | 2006-06-29 06:43
本日要約来年度解禁分の梅酒を漬けて帰ってまいりました
凄い失礼とは思うのですが梅酒を漬ける日だけは遅い時間に来てくれたお客さんに対して心の中で早く帰ってくれへんかなぁ~
等と思うのです
流石に時間がかかるので大変ですわ
しかし沢山のお客さんが楽しみにしていてくれるので頑張れる訳ですよ
いやはやなんとも
[PR]
by kikuchi-an | 2006-06-28 08:11

月曜らしからぬ・・・

なんだか3時間位営業時間がずれ込んでいた気がして仕方がない一日やった
余りに暇だったのでかなり早めのまかないを食らい
自分で考案した
サクサク一口ぴざ
の仕込みをし始める
僕はこの仕込みが正直一番手間が掛かるので嫌いだ
しかしやや人気ありな為仕方なく頑張ってやってる次第です
まぁそれはさて置きそこからお客さんがずっと6時まで切れる事無く居てくれましてぼちぼち良い感じの週の始まりでした
[PR]
by kikuchi-an | 2006-06-27 06:52

ここんとこ

最近の日曜日は昼まで寝て母親の所へお見舞いに行き夜はスタジオでバンドの練習
子供とお出かけしてないなぁ~
来月は沢山遊んであげよう沢山お出かけしよう
と感じる日曜日でした
[PR]
by kikuchi-an | 2006-06-26 02:23

いやはや何とも複雑です

お客さんと僕のこのブログについて話してたんやけど
僕はまあこの通り文才が無く中々面白可笑しく書けない等と言うと
簡素化されてて分かりやすいしきくちゃん面白可笑しく書かんでもそんなキャラちゃうやん
ってフォローしてくれたのですが冷静に考えるとやや複雑で・・・
色々と枝葉を付けたくても付けれない訳で簡素化しているつもりでもないし
僕は面白可笑しく無いキャラなのか!?
うぅぅぅぅん確かに面白い話が出来るわけでも無いし笑いのセンスがあるわけでも無い
しかししかし・・・
そんなに気にはなっていないのですがやっぱり複雑で・・・
[PR]
by kikuchi-an | 2006-06-25 06:35

さすがに

早起きして映画見に行ったので日記る前に寝てしまった
そう結局デスノートを見に行った
中々面白かったけどちょっと重い
後編でどうなるか楽しみ
と言ったところで行ってきます
[PR]
by kikuchi-an | 2006-06-24 17:22

梅雨らしく

いやいやジメジメしますねぇ~
本日?午前四時からW杯日本対ブラジルが中継される事と雨降りの為暇なんやろうなぁ~
って思ってたんやけど
思いの外お客さんが来てくれたので凄く救われました
そんな中
新聞屋さんから貰った梅田ピカデリーの招待券で見に行く映画のリサーチ
ちなみにやっている映画は花よりもなほ・デスノート・ポセイドン・ゴール
僕と愛妻の最終的な意見はポセイドン
しかし
お客さん数人に聞いたところデスノートが見たいと言うお客さんばかりでびっくり
どうしたものかと考えて僕の出した答えは
明日の日記でお伝えします
[PR]
by kikuchi-an | 2006-06-23 05:37

いよいよ明日

今日は何事も無く何の変哲もない一日でした
しかし毎日日記を書くようになってから少しづつではあるが些細なことでも気になるようになってきた気がする
例えば最高裁が差し戻した山口の母子殺害事件
あのお父さんの気持ちは痛いほど分かる
僕があの立場なら失うもの等何も無いなら本気で殺しに行くんやろうなぁ
等と考えてみたり
ってあまり些細なことでもないよなぁ~
まぁそんなところです
そしてタイトルのいよいよはサッカーW杯日本対ブラジル
皆見るのかなあ?
[PR]
by kikuchi-an | 2006-06-22 06:49
ということで昨日の日記など

昨日は心の友と僕のことを呼んでくれている
綺麗系ニューハーフと
ホームセンターコーナン
へお買い物に
まとめ買いするタイプと聞いていたので
ボックスティシューの量にもびっくりせず
その後ミナミに戻り大丸の地下でランチ
大丸地下にもくるくる寿司があることにびっくり
13皿食べました

店では暇な時間を利用して隠れた部分を徹底掃除
僕はたいていの物を捨てることが出来る人なので
凄くすっきりしました
その分暇だった訳で・・・・・
[PR]
by kikuchi-an | 2006-06-21 15:03 | 日記