大阪心斎橋にて菊池庵というお店(下記地図参照)を営むきくちゃんです 詳しい情報は食べログに掲載しておりますので良かったら覗いてくださいね


by kikuchi-an
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

きくちゃんの苦悩

7月20日付けで過去のスタッフで最も長い間すぱいすまんを支えてくれたスタッフが辞めてしまう
この3ヵ月程色んな人に良い子おったら紹介して
と声掛けていたのですが未だ新しい人材は見つからずどうしたものかと頭を抱えている次第で御座いまする
故に9月に毎年行なっている100人で行くBBQの告知等にも中々気が入らず駄目駄目の上塗りと言った状態です
人探しは一番難しい仕事ですねぇ~
今回はたいそう痛感しましたわ
[PR]
by kikuchi-an | 2006-07-11 05:57

久しぶりに日記

今週は仕事終わってから飲みに行く日が多かった
って言っても禁酒中なんでお茶ばかり飲んでるんやけど・・・
禁酒する前はお茶ばかりそんなに飲めるかぁ~
なぁ~んて思っていたが何を何を
物凄く大量に飲める事にびっくり
しかしかなりのペースで排出する事になりますが・・・
でもお酒を飲まなくても受け入れてくれる仲間がいて十分楽しめていることに幸せを感じているおめでたい奴です
[PR]
by kikuchi-an | 2006-07-09 06:30

辛い決断

大人になればなるほど色んな場面で辛い決断をしなければならない時がある
厳しい時ほどその決断が正しいのか間違っているのか解らなくなる
選択の基準は常に自分自身なのだから自分を貫く事になる
正しくても間違ってても責任は自分だから
今よりもっと自信が欲しい
今よりもっと勇気が欲しい
でも今の自分で頑張らないと仕方がないよね
[PR]
by kikuchi-an | 2006-07-05 06:35

一日抜けてしもた

今日は僕が今一緒にバンドやってる連れの持ってきた今年高校卒業した子が主催するイベントでライブをしてきた
連れの一人が高校勤務なんで・・・
まあそのイベントで両足義足の子がギター弾きながら歌っている子がいた
失礼な事かもしれないがイベント主催して仕切って
と頑張っている姿を見て凄い頑張っているなぁと感動したと同時に今時の若い人も捨てたもんじゃ無いなぁ~と見る目が変わりましたわ
しかし若い子の体力は今も昔も変わらず凄い
[PR]
by kikuchi-an | 2006-07-03 00:26
またまたアップする前に寝てしまったきくちゃんです
昨日は終電で帰るといっていたお客さんが二人も終電がなくなるまで飲んでいた
そのうちの一人はそんな行動がやや常習的な感じで終わってからよく飲みに行く
もう一人は年に数回そんな感じで突如としてお付き合いをすることになる
僕はきっと突如型の奥様に嫌われているんだろうなぁ等と思うが
突如型もさぞ寂しいのだろうなぁと思いとことんまでいつも付き合う
しかし昨日はやや大変?でも無いんやけど気を使ってしまった
まぁ友達のように付き合っている人々なので嫌な気じゃないのだけど・・・
常習型はカラオケ大好きっ子突如型はカラオケ苦手っ子
突如型はボウリング、ビリヤード、などスポーツレジャー系大好きっ子
常習型はボウリング、ビリヤード、などスポーツレジャー系苦手っ子

常習型が突如型をカラオケに誘い
突如型はボウリング行こうと躍起になっている
しかし突如型が常習型のカラオケの誘いを受ける
後で待ってると当然言われる
僕が登場する数曲歌う
突如型がボウリング行こうと言う
では行こうかとその店を出る
ここまでは100%想定内
常習型が僕と突如型と距離をとって歩き出す
この時常習型帰るかもと僕の頭をよぎる
案の定常習型帰路に着く
僕と突如型結構寂しい気持ちになる
しかし2ゲームボウリングして二人分かれる
今回は早く帰ってきた家着は6:30過ぎでした
[PR]
by kikuchi-an | 2006-07-01 16:45