大阪心斎橋にて菊池庵というお店(下記地図参照)を営むきくちゃんです 詳しい情報は食べログに掲載しておりますので良かったら覗いてくださいね


by kikuchi-an
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

b0107428_6421387.jpg

ミナミにドンキホーテが出来てもうかなりたつ
にもかかわらず先ほど初めて足を踏み入れました
というのも
店の電話が不通になってしまいお店にお客さんが居るにもかかわらず
出前の電話も受けられない等と思い本気でパニくってしまいました
結局電話のモジュラーコードが切れてたみたいで断線していました
そこでバイト君にドンキホーテにてモジュラーコードを買ってきてもらったのですが合わないタイプを買って来てしまったのでそれを交換に行ってきた訳です
[PR]
by kikuchi-an | 2006-11-28 06:42
b0107428_0232929.jpg

我が親愛なるスタッフTがテレビでやってて結構痩せてた
と話していたのを聞いて何故アンパンなのか
と言う疑問はあるものの本当に痩せるか試してみることになり始めたあんぱんダイエット
もうすぐ一週間になる

まずあんぱんダイエットとは
一日三食食べるうちの一食をあんぱん一個にするという簡単なダイエット

始める前はあんぱん一個でお腹いっぱいにならへんから辛そうやなぁ
と思っていた
しかしいざ始めてみると意外とお腹いっぱいになるんでびっくりした
つまり思いの外楽だった訳です
しかし本当にこれで痩せれるのかなぁ?

写真のアンデニッシュはパンや無いけどいけるのか少し心配しながら買ってみました
あんぱんダイエットに詳しい人情報下さい
[PR]
by kikuchi-an | 2006-11-22 00:23

そろそろ鍋の季節です

b0107428_2357457.jpg

そういよいよです
蟹あり河豚ありクエあり
その他色んな魚で鍋が出来ちゃう
さぁ皆で鍋を囲もうじゃありませんか

蟹での鍋の時はきくちゃんがしゃぶしゃぶ出来るように殻を剥いてあるので非常に食べやすくなっておる次第です

今月より味が変わって評判が悪くなった某ビールメーカーより2大スタンダードの一つ
アサヒに替えた事により
コクがあるのにキレがあるでお馴染みのアサヒスーパードライに加え
甘味の中にコクがあるバスペールエールや軽い飲み口でスルスル飲めちゃうミラースペシャルの三種類から選べる様になり
焼酎も今までとは違う顔ぶれが登場
ドリンクも新たに忘年会シーズンに立ち向かう所存でございます

金額等は店頭まで
担当きくちゃんが営業中ならいつでもお待ちしております
[PR]
by kikuchi-an | 2006-11-14 23:57
11月だというのにこの暖かさ
と思っていたらついに冬らしい寒さになってきました
寒冷蕁麻疹の僕には痒い季節ですが
やっぱり冬は冬らしくないとね
せっかく四季の移ろいがわかりやすい国に生まれたのだから

そんな寒さがやって来る前からミナミの街は寒さが訪れている様子
人が少なく暇やわぁの声をよく耳にする
我がすぱいすまんも例外ではなく・・・・・
しかしそれしきの事で負けてはいけないと
励ましてくれるお客さんや友人の優しさにより
いよいよ本格的に忘年会の予約を入れて頂くべく
気持ちがやるきになってきました

っという事で近日中にお客様に忘年会はいかが的メールを
送ってみようかとそんな気分にさせてくれる寒い一日でした
[PR]
by kikuchi-an | 2006-11-12 22:06