大阪心斎橋にて菊池庵というお店(下記地図参照)を営むきくちゃんです 詳しい情報は食べログに掲載しておりますので良かったら覗いてくださいね


by kikuchi-an
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

b0107428_7112383.jpg

先日クリスマスっぽい気分をりんくうプレミアムアウトレットにて感じてきました
買い物自体はさておき
やはりこの写真のようなイルミネーション
どうやらピカピカ好きみたいです・・・僕
そういえば御堂筋の銀杏並木のイルミってもうやってないんですかねぇ
[PR]
by kikuchi-an | 2006-12-25 07:11

ゴミだらけやわ

b0107428_619593.jpg

歩道に散乱した吸い殻とガムの包み紙
おそらくキャッチの人々が出したゴミです
ずっと立っていて暇なのは分かるけどタバコ吸いすぎやしガムも噛みすぎや
こんな事してたらどんどんキャッチの人々全ての評判下がるのに
そんなに沢山ガム噛むのであればボトルタイプの粒ガムにしろ
って思う今日この頃です
[PR]
by kikuchi-an | 2006-12-22 06:19

24 シーズン4

ついに禁断の24を見始めてしまいました
どのシーズンを見てもジャック・バウワーは
物凄い忠誠心で突き進んでいるなぁ
実際に自分の家族が拘束されていたとしたら
気持ちの上ではジャックの様に助けに行きたいと思うのですが
いざ現実になってあんな状況だったとしたら足が竦んでしまいそうで・・・
まぁ実際あんな簡単に人を正確に打ち殺す事が出来る訳ないし
ドラマやからドキドキわくわくしながら見れるって事なんですけどね
しかしこれから数日間24の為寝不足が続く事が約束されたって事かな^^
それが恐ろしいんですけどね
[PR]
by kikuchi-an | 2006-12-05 04:21

12月1日

いよいよ師走が始まりました
今日は1日映画の日
という事で、今僕の回りで話題になっている
SAW 3
を愛妻と共にヘップナビオの東宝シネプレックスへ観に行ってきました
がしかし、いつも映画の日はチケット売場に行列が出来ているのに
全く待たずにチケットが買えたのです
そう、愛妻と二人でびっくりする程ガラガラだったのです
世間の人々は師走なだけに忙しくてそれどころじゃないのかなぁ~
[PR]
by kikuchi-an | 2006-12-02 05:26

今だ健在

b0107428_451247.jpg

先日十何年ぶりかで新大阪センイシティヘ行って来た
毎年周年の時に渡している手拭いを頼んでいた僕の友達から
今まで染めを頼んできた爺さんが亡くなったので別のところに問い合わせると
なななんと今までの倍の費用がかかると言うのです
それは厳し過ぎるのでネットで自分で探してみた
するとセンイシティに今までと同じ位でやって貰える店があったのです
そこでセンイシティヘ
久しぶりに行くとえらく綺麗になっていた
高校の時にはセンイシティといえばキングオーナー
変形制服屋さんです
最近めっきり学らんを見なくなったのでまだあるのか心配だったのですが

未だ健在でした
ふと高校の時の事を思いだした一時でした
[PR]
by kikuchi-an | 2006-12-01 04:51