大阪心斎橋にて菊池庵というお店(下記地図参照)を営むきくちゃんです 詳しい情報は食べログに掲載しておりますので良かったら覗いてくださいね


by kikuchi-an
カレンダー

<   2007年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

昨日移転希望している店舗のオーナーの奥さんが飲みに来てくれた
自分は店閉めるのに知り合いの僕がそこに入ろうとしてる
僕の中では『気ぃ悪くしてないかなぁ』と思っていた
その事を先日お店に伺った時に話していたのですが
オーナーも奥さんも良い人で
『きくちゃんが後に入ってくれたら嬉しいし応援する
うちのお客さんにもきくちゃんがココに来るって
ちゃんと決まったら言うとくし』
という発言
鬼に金棒ではないけど
気持ちそんな感じで嬉しい^^
ますます頑張らないとね^^
[PR]
by kikuchi-an | 2007-03-30 14:51
僕の知り合いのお店が4月中に閉店するという話を
小耳に挟んだ
淋しくなるなぁと思う気持ちももちろんあるけど
僕の移転したい範囲内でしかも知り合いが多い
広さ的にはやや狭くなるけれど
自分の中のタイミングとばっちり合致
ということで移転計画本格始動しました
まだお金のことや諸々の問題をクリアーしなければ
移転というゴールに辿り着けませんが
皆さんどうか応援してくださいね
きくちゃん頑張ります
[PR]
by kikuchi-an | 2007-03-29 15:08

飲屋道開催日決定

ついに決まりました
昨年から新しくやり始めたバンドで
飲屋道に今年は出ます
7月22日 (日) FANJ TWICE
現在分かっている事はこれだけですが取り急ぎ
お伝えしておきます
頑張らなくっちゃね^^
[PR]
by kikuchi-an | 2007-03-28 14:01

今日は結婚式へ

土曜日の営業が終わり
っといっても日曜日の午前中に結婚式へ行こう!!
って事はお客さんには関係の無い話
そんな時に限って遅いの時間にお客さんが来るもので
帰宅したのは6:00過ぎだったか・・・
9:00にはおきて風呂入って着替えて出かけないと
11:00の式には間に合わない

2時間ほどしか眠れないがとにかく寝る

中之島プラザの中にある 《アゴラシオン》
というところで式が行われることになっている
中之島って電車の駅がちょっと遠い為
市バスでGO!!!!!
本数が少ない
その上時間通りに来ない
7分遅れでやってきた
ギリ間に合った
チャペルも広くて良い式場でした

披露宴も中々色々と考えられていて
良い感じの式でした
最後に少々ハプニングありで
新婦の両親に書いた手紙がやや台無し間ありやったけど
仕方が無いハプニングだった為
さらっと流そう
しかしホントに良い感じでした^^
年々結婚式に出席すると
ご両親側の気持ちになっている自分にふと気付くのです
我が子はまだ小学生なのに
まぁ心の準備は早い方が・・・・・ねぇ^^
[PR]
by kikuchi-an | 2007-03-26 00:37

お待たせしました蛍イカ

b0107428_11294824.jpg

ついに入荷しました
ここ最近まだないの?まだないの?
と沢山のお客さんから聞かれていた
自分自身今年はどうか?と思っていた蛍イカ
いよいよです
本気の季節限定
良かったら食べてね
[PR]
by kikuchi-an | 2007-03-23 11:29 | 日記

ちちんぷいぷいって凄い

見てきました
『アンフェア』
連続ドラマそしてスペシャルと見てきました
その内容を踏まえた上で映画に突入したわけですが
感想としては
まだ続くんかいな
って感じでした
ストーリーはまあ面白いといえば面白い
途中若干泣きそうになったけど・・・
それよりも初めて難波のマルイのTOHOシネマズなんばへ行ったのですが
今までで一番素敵な映画館でした
前列の人の頭は全く視界に入らない
結構後ろの席やったけどほぼ自分の視線で見れるし
音響が凄く良いので迫力はあったなぁ~
TOHOシネマズなんばかなりおすすめです
その後ハンズへ頼まれ物を買いに
先日ちちんぷいぷいで紹介されたタッパーを買いに行ったのですが
品切で予約しても二ヶ月以上かかるらしい
ハンズでしか売って無い代物らしく諦めて帰ったのですが
ちちんぷいぷい効果炸裂やなぁ~
と感じながら帰ったとさ
[PR]
by kikuchi-an | 2007-03-21 05:44 | 日記
昨日は色々ありました
中でも4~5年前にすぱいすまんで働いていた
K口が東京から遊びに帰ってきた?みたいで
顔出してくれたことが嬉しかった^^
たまたまその時にたった一人のオープニングスタッフ
MどりもいててしかもそこでTっかんが働いている
過去のスタッフが遊びに来てくれるとやはり嬉しい
自分で勝手に思ってるだけやけど
『慕われてるんやなぁ』なぁ~んて^^
それはさておき
K口もMどりも相変わらず頑張っているみたいだったので
良かった

後は一日サクサクひとくちピザを暇があったら仕込んでいた
僕が唯一面倒に思う仕込みですが
ぼちぼち人気で気が付けば無くなっている
というしろもの
まぁ自分で考えたとういのもあるし
頑張って仕込みました
150個くらい出来上がりました^^

ではそろそろ TOHOシネマズ なんば へ
アンフェア
見に行ってきます
[PR]
by kikuchi-an | 2007-03-20 12:07
ってことで尼崎のコストコへ・・・
お店で使う出前用の箸を買うために行って来ました

やはり久しぶりに行くと色々と目に付くものがある
がしかし結局は食べ物やら生活の消耗品で終了するんやけどなぁ^^

その後一緒に買い物に行ったT家とコストコのピザを買って一緒に晩御飯
初めて一緒にお酒を飲みました
お酒飲んだだけで凄く喜んでくれていたので僕も喜んでしまい
ぼちぼち飲んでしまいました^^
しかしドラマーとしては予告で結末が分かってしまってはいるものの
『華麗なる一族』
の最終回は見たい
もちろんHDに録画してるので今から見るんやけど・・・

T家のご夫婦は久しぶりに出来たお店のお付き合いでは無い
友達やと勝手に思っているきくちゃんです
いや中々店以外で知り合う人って少ないんで・・・
子供つながりやから余計に大切にしなければと・・・
もちろんお店でのつながりは大切やと心から思ってるんですけども・・・^^
[PR]
by kikuchi-an | 2007-03-19 00:33

続けていると・・・・・

先月接骨院を開業している先輩のところへ行った時
『お尻が小さくなって太ももが無駄に太くなってる』
って言われてから
極力マンションの階段で登るようにしているのですが
7回からが息切れしてたのですが
このところ息切れがややましになってきた
嬉しい^^
ボディーブレードと階段登りを併用して
密かに肉体改造を狙うぞ!!!!!
心が折れません様に^^
[PR]
by kikuchi-an | 2007-03-16 14:22
先日僕がこの7年間ほぼ毎日乗っていってた
原チャリがマフラーが詰まってしまい修理に出していた
過去に何度か同じ症状がありその時は
焼いてかすを叩いて出してのような作業で
何とか頑張っていたのが
今回は新品に交換した
そうすると心なしか抜けが良くなったみたいで
すぅぅぅぅぅ~っと走る感じで気持ち良い^^
お金は少しかかったけどまたこれから
長いお付き合いが出来そうで何よりです
[PR]
by kikuchi-an | 2007-03-15 14:15