大阪心斎橋にて菊池庵というお店(下記地図参照)を営むきくちゃんです 詳しい情報は食べログに掲載しておりますので良かったら覗いてくださいね


by kikuchi-an
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

7年5ヶ月の間可愛がって頂いた我
すぱいすまん
が5月29日に移転の為閉店します
新しいお店は全面改装の為日付がまだ確定できず・・・
しかし6月中には名前も新たに
菊池庵
として復活しますのでどうかよろしくお願いいたします
[PR]
by kikuchi-an | 2007-05-20 16:42

いよいよスタート

国金から融資OKの返事が出ました^^v
後はオープンに向かってまっしぐら!!!!!
色々大変やけど前を向いて走ることは
僕にとって得意分野
もうワクワクしてきた
しかし借りるのも大変やけど
返すのも大変だ
期待と責任感で頭も心も一杯やけど
やはり解決策は前向きに走り続けることのみ
ますます頑張るぞ!!!!!
[PR]
by kikuchi-an | 2007-05-19 15:46

昨日は国金へ

面談なるものに行ってきました
担当の方も中々前向きな感じで
まぁまぁ好感触で良かった^^
しかしその後が・・・
自分のお願いというか伝えたいことが
きっちり伝わらない伝えられない自分に
とても歯痒い思いをすることになってしまい・・・
いやはや順風満帆とはいかないものですね
[PR]
by kikuchi-an | 2007-05-11 14:21

今日はちびっこデー

昨日から来ている舞鶴の友達MおみとAかねちゃんと共に
伊丹昆虫館~伊丹市立こども文化科学館へ
昆虫館では温室の植物園の中に数種類の蝶が物凄い沢山放たれていて
自由に飛び回っている
b0107428_22452334.jpg

インドアーなアウトドアー的な感じで中々楽しく癒してくれました
子供達はもちろん大はしゃぎで・・・^^

こども文化科学館ではプラネタリュームを拝観
途中から子供用に『おじゃる丸』科学館特別編(おそらくそこだけの為に創られた)
が始まり大人はそこから睡眠タイム^^
子供達は俄然食いつき度アップ
しかし何年かぶりで見たプラネタリューム
やはり癒されました^^

ちびっ子の為に行き先決めたけど
思いのほか大人も楽しめた
そんな1日でした^^
明日からはまた日常に戻る
気合充分で行ってみよう^^!!!
[PR]
by kikuchi-an | 2007-05-06 23:04

今日は家族会議へ

実は僕の母親が去年の秋頃からせん妄という
脳の病気でずっと入院している
今の医療制度では入院の期間が決められていて
期間を過ぎると否応なくほり出されるのだ

今の病院は良心的で期間を過ぎても受け入れ先が決まるまで
入院させてくれているのですが
それももう直ぐ限界になり次どうするかを
親父と兄弟3人で話し合ってきた

病状を改善させるためには精神科のある病院でないと駄目なのですが
看護体制が良くなく
看護体制の良いところは介護施設になる為
病状は現状維持がせいいっぱい

どちらかを取ればどちらかが的な感じで
心底今の医療制度を恨みます

こんな事で良いのか日本って声を大にして言いたい
そんな一日でした
[PR]
by kikuchi-an | 2007-05-06 00:06

本日は義兄のお宅訪問

枚方超えて直ぐの京都なんですけど
いつも道がだだ混みで行き帰りに凄く時間が掛かるんですが
今日は行きも帰りもほぼ渋滞無しで
こんなに近かったのか!!!
と思うほど
これもGW効果の一つやなぁ~
なぁ~んて思いながら・・・・・

注文建築で建てた一戸建て
広いリビング
豪華なソファー
シャッター付きのガレージ
アイランドタイプのキッチン
何回も行ってるのに
自分が11坪のお店を改装する為に数百万の借金を何処からか
しなければならなくなって今まで以上に
この家を建てた義兄が凄く凄く偉大に見えた
しかし僕には僕の道がある
僕なりの頑張り方しか出来ないけれど
これからも汗水垂らして頑張っていこう
と色んな事を再確認できた貴重な一日でした^^
[PR]
by kikuchi-an | 2007-05-04 23:19
僕のGW第2部初日
保育所つながりのご家族と和歌山へ
LET IT GO!!!!!
去年も行った加太へ行ってきました
昨日仕事が終わり2時間弱の仮眠を取り
いざ出発!
子供が多いと何かと行くまでに時間がかかり
ETCの通勤割引利用計画はあえなく失敗に終わる
しかし天気は最高そして大潮というロケーション
磯遊びには持って来いな一日で
b0107428_22411281.jpg

ってな感じの磯日和^^
子供達も大喜び^^
しかし行くまで一番乗り気じゃなかった
Mずきママが一番大ハシャギしていたようで・・・
いやいや喜んでくれてほんとに良かった^^
自分の子供が創ってくれた人の縁
大事に大事にしていかないと・・・
と常々思っていながら
中々家族ぐるみで小旅行等といったイベント的な事も出来ずにいたので
ほんとに良かった^^
『また行きましょうね』
の一言がとても嬉しく思い
それが次への企画力の肥しになって行くんだなぁ~
b0107428_2255837.jpg

等と思い磯を後にし直ぐ近くにある淡島神社の境内の
大アサリ等を食べさせてくれる満幸商店へ
お気に入りの淡島丼と大アサリを食し
大満足^^
長男は『がんがら』と呼ばれる小さな巻貝の塩茹でを
3皿もお替りしチマチマと貝の身を穿り出しながら
食しコチラも大満足していた模様

加太を離れきくちゃんが大好きな和歌山I.C近くにある
花山温泉で温泉を満喫^^

充実した1日でした^^
[PR]
by kikuchi-an | 2007-05-03 23:03
一般世間の人々は9連休な人もいれば
僕と一緒で暦通りの人GWとは関係なく仕事している人
等々色んな人がいてると思いますが
皆さん如何お過ごしでしょうか?

僕は今のところ3日に日帰りで遠出する事位しか
決まっておらずGWどう過ごすかいまだ検討中
とにかく1日2日は通常通り営業しているので
良かったら食べにでも飲みにでも遊びにでも来てくださいね
待ってまぁ~す^^
[PR]
by kikuchi-an | 2007-05-01 13:54