大阪心斎橋にて菊池庵というお店(下記地図参照)を営むきくちゃんです 詳しい情報は食べログに掲載しておりますので良かったら覗いてくださいね


by kikuchi-an
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

カレー作ったよぉ~

b0107428_14192863.jpg

夏にとってもよく似合う
カレーを久しぶりに作ってみました

玉葱と茄子とトマトをよく炒め
下茹でした牛すじと軽く油で揚げたじゃが芋を投入
牛すじを下茹でした茹で汁をこした物とホールトマトでコトコトと煮込む
と言うところまでを水曜日に
そして木曜日
いよいよルーを投入
焦げ付かない様に木べらで鍋底をこそぐように混ぜながら
またコトコトコトコトコトコトコトコト
良い感じに馴染んだところで火を止めそのまま一晩お休みなさい

そんな感じで出来上がった牛すじカレー本日遂に皆様に御届けします
その名も
『きくちゃん特製 夏の牛すじカレー』
気になる人は是非食べに来てね
今日明日限定販売(売り切れ御免)なのでお早めに
[PR]
by kikuchi-an | 2007-08-24 14:19 | 日記

世間は盆休みですが

先週位から本気で暑い暑い日が続いています
昨日は今年初めての海へ行って来ました
和歌山は加太の海へ
子供が磯遊びがしたいというので
海水浴場ではない磯場の横にある小さな浜辺にベースを置き遊ぼうとしていたのですが
どうやら海月が大量にいるらしくそこでの遊びは断念
少し離れた海水浴場へ場所を移し仕切り直し
そこはかなり遠浅で子連れの家族には適した場所です
しかしやはり夏休み
しかもお盆
結構人が沢山いてました
十分遊べる程度やったけどね

と今年の盆はこの程度で終了
今日明日は営業するから頑張ります
良かったら菊池庵へ遊びに来てくださいね
[PR]
by kikuchi-an | 2007-08-13 07:36 | 日記
b0107428_192219100.jpg

このところ色々とバタバタしておりまして
中々更新出来ずで申し訳ありません
では本題へ
ちょっとした頂きもので
手延半生長素麺なるものに出会った訳ですが
これがまた美味しいのなんのって
大の素麺好きの僕が言うから間違いない

そんな素麺を菊池庵で販売することに決めました

暑い夏に冷たい素麺
飲んだ後にもサッパリつるつる
いやホントに美味しいんですわ
一度食べに来てください
[PR]
by kikuchi-an | 2007-08-06 19:22 | 日記