大阪心斎橋にて菊池庵というお店(下記地図参照)を営むきくちゃんです 詳しい情報は食べログに掲載しておりますので良かったら覗いてくださいね


by kikuchi-an
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

b0107428_1282116.jpg

朝晩が随分寒くなってきていよいよ鍋のシーズンだ
と思い、何か予約しなくても気軽に頼んでもらえて他では無いしかも美味しい鍋を・・・・・
と考えたところ、ふと閃いたと共に反省した
そう、それが 『スパイシーチキン鍋』だ!!!!
まぁすぱいすまんの時に閃きそうな物を
と言うご意見も聞こえてきそうやなぁ~
と反省しつつも色々と試行錯誤しながらついにスープが完成した
考えたり試したりする時間はタップリあったので納得するものが出来た^^
後はお客さんに食べにきてもらう為に宣伝することが必要だっ
頑張ってメール送りまくるぞっ!!!!!
[PR]
by kikuchi-an | 2007-10-23 01:28 | 日記
b0107428_15244817.jpg

今年初めておでん作ってみました
玉子、蒟蒻、大根、ごぼ天、牛すじ
の5種類の盛り合わせです
あくまで僕の趣味でネタは決めちゃいましたが如何でしょうか?
良かったら食べに来てやぁ~!!!
[PR]
by kikuchi-an | 2007-10-12 15:24 | 日記

ハッピーマンデー!?

いやいや参りました
3連休が3連発には流石のきくちゃんもタジタジですわ^^
みんな何処へ行ったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん?????
って程お客さんが来ないのです
えっっ僕に原因があるの?
その原因はなんだろう?
考えても考えても答えは見付からず・・・・・

しかしハッピーマンデーっていつから始まったんかなぁ?
もう何年か経つと思うけど体育の日が10月10日じゃ無いのが何だか気持ち悪かったり
成人の日が1月15日じゃ無いのが変な感じがしたり
ってのは僕だけなのでしょうか
平成生まれの人々はきっとそれが普通なんやろうなぁ~
ハッピーマンデーなんて大嫌いだぁぁぁぁぁ
[PR]
by kikuchi-an | 2007-10-06 01:12 | 日記

秋刀魚登場!!!

b0107428_20343996.jpg

残暑ももうすぐ終わりそうな気配
いよいよ秋
食欲の秋到来です^^
何だかいきなり冬になってしまいそうな朝晩の冷え方ですが
風邪などひかずに元気で過されていますか?

まぁご挨拶はこのあたりで写真の話を・・・
秋の代表選手ってぇとぉ
やっぱり『秋刀魚』です
僕の一番好きな食べ方はもちろん『造り』です
生姜醤油で食べるとなんとも言えんええ感じ
ぷりっとろっと口の中で心地好い脂と青魚のしっかりとした味わいだけ残して
気が付けば無くなっているそこで辛口の全米吟醸奥の松でもすすってみる
なんとも言えん幸せな気持ちにさせてくれる
そんな秋刀魚を是非御賞味あれ
[PR]
by kikuchi-an | 2007-10-02 20:34 | 日記