大阪心斎橋にて菊池庵というお店(下記地図参照)を営むきくちゃんです 詳しい情報は食べログに掲載しておりますので良かったら覗いてくださいね


by kikuchi-an
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

兄貴が菊池庵に来店

移転してから初めてマイ兄貴が現れた
すぱいすまんの時から忘年会をしてくれていたのですが今年もまた忘年会をしてくれると言う事で仕事の仲良し?チームで来てくれた
そこで見た兄貴の姿は

まぁ昔から調子が良くて輪の中心になりたがる
そんな部分は変わっていなかったが偏屈度はかなり上がっているような
好き嫌いがハッキリ分かれてしまうような感じがした
と同時に血は争えんなぁ~
とふと自分の鏡の様な気持ちで複雑な気持ちだった
ホントは凄く気の良いやつやのになぁ~
もったいないなぁ~
なぁんて思った
しかし僕にとっては良い兄貴です
[PR]
by kikuchi-an | 2007-11-10 16:02 | 日記

当たらない!? 生がき

b0107428_1142552.jpg

先日ブログにて発表していた『無菌がき』です
宮城県で『無菌海水』にて浄化処理されたカキで年中出荷出来るそうです
カキ好きな人は食べに来てね^^
二個\650で発売中!!!!!
[PR]
by kikuchi-an | 2007-11-09 11:42 | 日記
b0107428_1451377.jpg

言わずと知れた『カキフライ』ですが
どうですか
こんなにメジャーで好き嫌いがハッキリ別れる食材ってあんまり無いよなぁ~
しかも生食に限り危険つきと来たもんだ
しかし以前にも紹介した『無菌がき』はそんな危険が無いと言う事で
今週末からメニューに入れる予定です
明日明後日位にはまたこのぶろぐ上にて報告しますね
[PR]
by kikuchi-an | 2007-11-07 14:51 | 日記
いよいよ今年も残すところ二ヶ月になってしまいました
しかし昼間はやたら暖かい日が多く着る物が難しい感じです

さてミナミの街もそろそろ年末に向けて人の波も大きくなっていって欲しいものです
9月10月と連休がたくさんあったにも関わらず
今月もまた連休が・・・
と言うことで
今月は祝日も営業しようと思い明日も頑張って働いていますので

まぁ明日は土曜日で世間の人々は普段と変わらない感じではありますが
ミナミにお越しの際は是非菊池庵に来て下さいね^^
お待ちしてまぁ~す
[PR]
by kikuchi-an | 2007-11-02 15:19 | 日記