大阪心斎橋にて菊池庵というお店(下記地図参照)を営むきくちゃんです 詳しい情報は食べログに掲載しておりますので良かったら覗いてくださいね


by kikuchi-an
カレンダー

<   2008年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

壊れてもうた~

すぱいすまんを僕が経営する以前から使っていた
冷凍庫がついに全く冷えなくなってしまったTT
営業中に異変に気付いたので
入れていたものは大丈夫だったのですが・・・
一応コンセントを抜いて置いてあるので
もう一度コンセントを入れてみて駄目なら
諦める事にしようと思って
とにかく頑張って1人でも多くのお客さんに
来て貰える様に頑張るしか今の僕には出来ないので
何かと買い換えるにもお金がいるもんね^^
[PR]
by kikuchi-an | 2008-05-31 15:46
この10年来ずっとdocomoユーザーだったのですが
訳あってソフトバンクの携帯も持つ事になってしまいました
と言うのも
今年の9月から大々的にCMやらでPRしていくらしい
ソフトバンクモバイルグルメ?的なグルメサイトに
携帯を契約すると携帯代のみで載せてもらえる
そのサイトの更新がソフトバンクの携帯しか出来ない
しかしそれを持ているといつでも何処でも更新できるので便利
ホームページ的に使えるし良いかなぁ~と思って
またURL分かればトップページに貼り付けておくので
どしどし見てみて下さいね^^
[PR]
by kikuchi-an | 2008-05-29 14:58
一番下の子供が誕生日に連れて行って欲しい!!!
と言うので行ってきました堺のROUND1(下記参照)
(http://www.round1.co.jp/shop/tenpo/osaka-sakaiekimae.html)
スポッチャに行きたいと言うので早速エレベーターにて
スポッチャの受付へ・・・
なんと凄い人・人・人
受付してもらうまでに並んだあげく
中に入っても各施設でかなりの待ち時間になると
せこい話やけど時間制で待ち時間のほうが長い
それは本気で無駄に思えて折角の子供の希望やけど
予定変更して第2希望の釣堀的な所へ
大池橋の大昌へ
本来は活魚をメインにした魚屋なのですが
その水槽で引っ掛け釣りを楽しむって感じです
竿を大人1000円小学生500幼児200円で借り
糸が切れるか1匹釣り上げると終了と言ったシステム
ちなみに糸は凄い細いのですぐ切れちゃう感じです
しかし子供たちは2~3本竿を借りてあげると
1匹づつ釣れたのでニッコニコで帰宅
自宅にて家族のために『菊池庵』開店^^
近所の仲良し家族もよんでぷちB.Dパーティー
子供たち喜んでたから良かったぁ~^^
[PR]
by kikuchi-an | 2008-05-26 00:51 | 日帰り

久しぶりに^^

僕の友達の元一人っ子倶楽部の
M氏とY氏が来てくれた^^
2人とも結婚して子供も出来て
お父さんになっているのですが
やはりそれなりに話の内容がお父さん同士の会話に
なっているんですねぇ~^^
二人とも幸せそうなので良かった
僕も久しぶりに会えて嬉しかったなぁ~^^
[PR]
by kikuchi-an | 2008-05-24 15:30

今度の日曜

三番目の子供の誕生日が今度の日曜日
6歳になるんですけども
プレゼント何が良いのかなぁ~
今時の子供はやっぱりゲームソフトが欲しいみたいで^^
僕は全くゲームしないので何か分からんなぁ~
って感じやけど
あげて喜んでくれたら僕も嬉しいなぁ~^^
[PR]
by kikuchi-an | 2008-05-23 13:49

そろそろ

考えてることを形にしていかないと・・・
出来ることからちょっとづつって感じしか
出来ないかもやけど頑張っていこう^^

このブログも徐々に徐々に
無理のないように頑張っていきまぁ~す^^
[PR]
by kikuchi-an | 2008-05-22 14:41 | 菊池庵
6月から始まるタスポが届きました^^
一つ疑問が・・・
自動販売機相手にするカードで
譲渡、貸与を禁止します
って書いてある
顔写真も付いてるけど
いったい誰が識別するの?
[PR]
by kikuchi-an | 2008-05-21 15:38

決断するって・・・

今色々と考えている事がある
自分の中では上手くいくイメージしかないのだけれど
一度始めるとある程度続けないと結果は出ないし
今やってる事をやめるのも中々決断できない・・・
そのうち詳細はお伝えするのでもうちょっと
もうちょっと考えを煮詰めていかないと
[PR]
by kikuchi-an | 2008-05-20 15:14 | 居酒屋

今週も頑張ろう!!

出来るだけ毎日書こうと思いながらも
中々続けられないブログの更新
やっぱり帰るのが遅くなると・・・
でも今週も頑張っていこう!!!!!
[PR]
by kikuchi-an | 2008-05-19 14:16 | 居酒屋

メガほにゃらら

メガ何とかに目がない僕なのですが
ついに気になっていた『メガマフィン』
食べました^^
正直普通のソーセージエッグマフィンの方が美味しかったなぁ~
色んなメガがありますがメガマックが僕は一番好きやなぁ~^^
[PR]
by kikuchi-an | 2008-05-16 14:50 | マック