大阪心斎橋にて菊池庵というお店(下記地図参照)を営むきくちゃんです 詳しい情報は食べログに掲載しておりますので良かったら覗いてくださいね


by kikuchi-an
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

いやぁ~良かった^^

先週土曜日に芸大の合否の発表がありました
出勤してくる時には分かるのかと思っていたら
まだ届かずだったみたいで・・・
しかし仕事中にお母さんから連絡入ったみたいで
合格
していたのです
ほんとに良かった^^
おめでとうSょう!!!!!!!
[PR]
by kikuchi-an | 2008-11-17 13:43

大根と牛すじのシチュー

b0107428_1610048.jpg

そろそろ美味しくなってきた大根を
牛すじと一緒にシチューにしてみました
シチューに大根ってと思われる人もいるかと思いますが
これが中々合うんです^^
まぁ百聞は一見に的な感覚で一度食べてみてね^^
[PR]
by kikuchi-an | 2008-11-12 16:30

いよいよ明日

菊池庵のバイト君Sょうがいよいよ明日
芸大に入るための試験を受ける
ここのところそこそこ忙しい位の日なら
電車がある間に帰らせて
それなりに勉強していたはずなので
頑張って欲しいなぁ~
僕自身大学入試は全く縁がないので
合格する事を祈ってあげる位しかしてあげられないけど
頑張って新たな人生の切符をつかめSょう
[PR]
by kikuchi-an | 2008-11-07 14:46
菊池庵で人気のメニュー
『山芋グラタン』
東京から来てくれるお客さんとレシピを載せると約束したので
今日は約束を果たしましょう^^

~山芋グラタン1人前~

材料
山芋(すりおろした物)    120~140cc
昆布と鰹のだし汁       60~70cc
薄口しょうゆ          15cc
卵黄               1個
(市販の出しの素を使う場合は薄口しょうゆを10cc位にしないと
塩辛くなると思われます)

作り方
上記の材料を全て混ぜ合わせオーブンレンジに付いている
『グラタン』ボタンで後は焼くだけ

いたって簡単な作り方です^^
お好みで、いか・たこ・きのこ等好きな大きさに切って
一緒に混ぜ込んで焼いて下さい

良かったら一度試して下さいね^^  
[PR]
by kikuchi-an | 2008-11-06 15:13
皆さんも当然ご存知の通り小室哲哉
捕まっちゃいましたねぇ
お金なら普通の人の生涯所得の50人分位
きっと1人で稼いでいたやろうに・・・
また詐欺で自分の楽曲806曲全てを材料にした上
実際は著作権自分のもんじゃ無かったって
もっと寒い話しやないですか
人ってこうして落ちる人も居れば
E.yazawa
の様に経緯はどうであれ突然振って湧いた様な
膨大な借金を自力でちゃんと返してしまう人も居る

残念ながら僕はどちらもあまり興味は無いのですが
E.yazawaはカリスマ的存在
と言われるのは物凄い納得出来る気がするなぁ
[PR]
by kikuchi-an | 2008-11-05 14:32

今日は文化の日

文化の日って何やろう??
ってウィキペディアで調べてみたら
日本国憲法が公布された日でもあり
明治天皇の誕生日だったとも書いてある

過去の天皇の誕生日は何かしら祝日になってるんやなぁ~

今日も祝日やけど働きます^^
良かったら来てね
[PR]
by kikuchi-an | 2008-11-03 13:01

今日は特別に・・・

今日は特別に何って無いんですよねぇ・・・
本当は昨日色々とあったし書きたいことは山ほどあっても
書けない事ばかりなので悔しいと言うか何というか・・・
まぁそんな日もあるよなぁ
って思いながら諦めよう

明日は日曜日だ
今週の締めくくりに今日も頑張っていこう^^
[PR]
by kikuchi-an | 2008-11-01 15:19