大阪心斎橋にて菊池庵というお店(下記地図参照)を営むきくちゃんです 詳しい情報は食べログに掲載しておりますので良かったら覗いてくださいね


by kikuchi-an
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

20Kgが降ってきた

先週土曜日にそのアクシデントは起こった!!!!!!
僕がリビングでうつ伏せになって寝ていたら
3番目の次男が僕につまづいて僕の背中にしりもち・・・
100%無防備な僕は一瞬呼吸がおかしな感じになり目覚める
それから1日2日3日と日が経つにつれ痛みが激しくなってきた
どうやら肋骨にひびが入ったみたい
自宅に居る時は極力安静にして営業に備えま~す
[PR]
by kikuchi-an | 2009-03-25 14:29
野球にはあまり興味が無いのですが
たまたま目覚めたらテレビで中継していたので
見ていたのですが・・・
メジャーリーグで活躍している選手はさておき
日本のプロ野球も捨てたもんじゃないなぁ~
と色んな選手が活躍しているのを見て思いました
今年から野球に少し関心が持てそうです^^
侍JAPANおめでとう世界1!!!!!!!!!!
[PR]
by kikuchi-an | 2009-03-24 15:16

今週で卒業です

この1年間菊池庵を支えてくれた
翔と尚紀が
今月28日土曜日で一応菊池庵を卒業します
これからも忙しい日など助っ人として
そして色々なイベントの時ももちろん支え続けてくれると思います
がしかし今までのようにレギュラーで入るのは28日で最後となります
この2人は僕のいや菊池庵の最も苦しい時を気持ちで支えてくれていたと
僕は心から感謝しています
今まで『今時の若いもんは・・・』と思っていた僕の考え方を良い意味で
やばい位覆してくれたほど良く頑張ってくれました
そんな2人の最後の日
是非菊池庵での最後の2ショットを見に来てやって下さい
もちろん新しいスタッフの隼もいてますし
珍しく4人で菊池庵を回しますのでよろしくね^^
[PR]
by kikuchi-an | 2009-03-23 01:21

ついに!!!!!!!!!!

確定申告終わって帰ってきました
今年は初めて修正申告!?的なぁ~
事もしてみました!!

しかし
消費税の申告は難しい?????
その難しい申告の仕入れ計上漏れを発見してしまい・・・・・
普通の申告した後その事を相談しに別の窓口へ
そこで頭の悪い職員に当たってしまい
僕の言ってる事を理解してもらえずにいると
隣に座っていた職員が理解していたみたいで
チェンジしてもらい
そこからはスムーズに事が運んだのでホッとした

でも
税務署の職員でも知らない分からないことを
一般市民が分からないのは仕方が無い・・・・・
もっと分かり易い税金の仕組みになったらいいのになぁぁぁぁぁぁぁ
[PR]
by kikuchi-an | 2009-03-16 12:54 | 日記