大阪心斎橋にて菊池庵というお店(下記地図参照)を営むきくちゃんです 詳しい情報は食べログに掲載しておりますので良かったら覗いてくださいね


by kikuchi-an
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

昨日の日曜日

昨日はお出掛けというほどのお出掛けもせず
まぁまぁゆっくりした日曜日でした

まず
12:00過ぎに娘と2人で近所のコーナンへ
3階のバルコニーにちょっとした屋根的なものを日曜大工しようと思い
(スページア) っていうパイプとプラスチックの部材を専用の接着剤で組んで
自由に色んな物が作れる代物がコーナンには売っていて
それのパイプのみ家にあるのでプラスチックの部材と
パイプカッターを買いに行きました

その後娘の誕プレが未だだったのでトイザラスへ
喜んでくれたかなぁ~???

そして僕の母親のお見舞いに行った
昨日は菊池さーんと言う呼びかけに反応するだけでした
もうかなり前から僕を認識出来ていないのでお見舞いにも中々足が向かず・・・

これで明るい内の用事はクリアー
晩御飯は親父がクルクルをおごってくれるというので
鶴見まで
15皿も食べてしまいもう満腹^^

そんなたわいも無い日曜日でしたが中々楽しい1日でしたv(^^)v
[PR]
by kikuchi-an | 2009-10-27 00:19

明日は金曜日^^

しかも繰り上げ給料日^^
忙しいかなぁ~
ここんとこほんまに金曜日ぃぃぃぃぃ?????????
って思う事が多かったので頑張らなければ
今日は鮪が結構売れた^^
僕も食べたけど美味しかったv(^^)v
[PR]
by kikuchi-an | 2009-10-23 02:00
10月に入ってからというもの
毎日が平日・・・といった感じで




人々はいったい何処で秋の夜長を過ごしているのでしょう?????????





お陰で!?
やろうと思っていたことがかなり出来て
明日からまた頑張れる
といった前向きな姿勢で過ごした一日でした




みんな何処行ったぁぁぁん(TT)
[PR]
by kikuchi-an | 2009-10-21 01:56

連休から今日まで

この前の連休は長男が以前から
『釣りに行きたい』
と希望していたので
日曜日に仕掛けなどの釣具を買いに
少し遠くまで家族5人でちゃりんこツアーへ・・・
色々と買い揃え翌日に備える

そして月曜日・・・
朝6:30に大正発
車を飛ばしていざ加太へ
b0107428_19214941.jpg

すでに結構な人が
堤防からの初さびき釣りです
見よう見真似でやってみたのですが
結果は惨敗(TT)
しかし帰り道すごく綺麗な夕焼けが見れたので
それだけでも成果あり^^
b0107428_19261811.jpg


そして今日は長女のリクエストでユニバへ
えっっっっっ今日は休みじゃ無いはず・・・
そうもちろん子供は小学校
きくちゃんは仕事ですv^^v
行ってきました15:30から・・・
ところが意外と人が多く
b0107428_19311888.jpg

こんな感じ(分かりにくいかなぁ~)
アトラクションも30分以上の待ち時間
長女のリクに答えてスパイダーマンに並び
途中写真ポイントできっちり3D用のゴーグルを取り
カメラに向かってニッコリ^^
長女はそれが嬉しかったみたいできくちゃんも心からニッコリ^^
そしてそのまま出勤
もちろん今は菊池庵にてブログ作成

あっつ因みに
USJの年間パスが今月17日で期限が切れるので
って事でそんな贅沢使いが出来るだけで・・・
全く電車賃以外はかかっていないので^^成せる業でしたv^^v

っていってもこの時間にこんな事をしているということは

皆さんの察しの通りです
って事で待ってますよぉぉぉぉぉぉ^^
[PR]
by kikuchi-an | 2009-10-14 19:43
昨日というか今朝3時過ぎに帰ってきたんやけど
まぁ凄い風でした
歩道に置いてある自転車は99%倒れていて
自転車こいで帰ってたんやけど
一瞬押し戻される位の突風が吹いて来た
でもテレビで報道されていたよりも東よりのコースで良かった
想定してたより被害も少なかったみたいやし・・・
皆は大丈夫やったんやろうか
[PR]
by kikuchi-an | 2009-10-08 14:35
昨日の日曜日に僕の家族とスタッフとでアスレチックに・・・

前の日からお弁当作り
ちょっと作りすぎたかな^^
b0107428_163476.jpg


現地に昼過ぎに着いたのでまずは腹ごしらえから
って事で駐車場近くのお弁当広場的なところで
b0107428_166996.jpg

こんな景色を見ながらの食事
気持ち良い^^

結構本気だったので途中写真も取れず・・・
最後の山場『大阪城』って障害物だけ撮ってみました
b0107428_1692846.jpg


中々ハードなコースでした
全障害数 42 もあるのですが何とか皆でゴ~ル^^
b0107428_16122124.jpg


後は汗を流しに豊中の五色湯へ
b0107428_16131687.jpg


中々充実した1日でした^^



ちなみに行った所は
『能勢の郷』 http://www.nosenosato.com/
自然の中にいてる感は大有りでした
[PR]
by kikuchi-an | 2009-10-05 16:18