大阪心斎橋にて菊池庵というお店(下記地図参照)を営むきくちゃんです 詳しい情報は食べログに掲載しておりますので良かったら覗いてくださいね


by kikuchi-an
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『それから』CD 発売

今日は我が店『すぱいすまん』にて撮影したそれからキャンペーンでお馴染みの大阪のキング&クイーンこと木村充揮さんと大西ユカリさんが歌うキャンペーンソング
『それから』『アハハの居酒屋』
のCDが発売されたのでもちろん買いに行きました
『アハハの居酒屋』のビデオクリツプには思っていた以上にすぱいすまんでの場面が使われていたことに喜びを感じた
益々それからを盛り上げて行こうとテンションも上がりっぱなし
こんな僕って単純なのか?
いや気にしないで盛り上げていくぞぉ~
[PR]
# by kikuchi-an | 2006-06-08 15:04

半日?遅れの日記

先日よりかなり遅れていますが
24 シーズン2
を遂に見始めてしまいました
毎日だんちょうの思いで途中下車しています
でないと寝ずに見てしまいそうで・・・
しかし24時間弱かかるドラマは見始める前の覚悟が
生半可では見れないし気合入りすぎても貫徹で見てしまう
難しい覚悟です
今は何とかどこにも迷惑かかってないけど
ようやく半分見終わりました
後半分です頑張ります
[PR]
# by kikuchi-an | 2006-06-07 16:14

御灸のつぼ

今日は午前中先輩がやっている接骨院に行きマッサージして貰いました
その時に膵臓が腫れているので良いつぼはないのか聞いてみると
あるよ
と二つ返事が帰ってきた
しかしつぼって色々あるもんやなぁ
東洋医学も捨てたもんじゃ無いなぁ~と思い感心した
一方お店ではボトル売りキャンペーンが功を奏し少ない客数にもかかわらず三本も売れました
ボトル売りも中々良いもんだなぁ
いやしかしそこに甘んじず日々精進しなければ
と思う今日この頃です
[PR]
# by kikuchi-an | 2006-06-06 05:02

今日は久しぶりに

お昼2時迄寝てしまい家族とお出かけは無しでしたが僕以外の家族は天王寺動物園に行ってたので迎えに行って帰りに某安スーパーで焼肉の材料を買って帰り焼肉パーティー
家でやると安上がりやけど楽しくて良い
そののち友達と組んでいるバンドの練習の為スタジオへ
中々楽しい一日でした
[PR]
# by kikuchi-an | 2006-06-05 01:23

ボトル売り始めました

b0107428_5264869.jpg

今日はサントリー焼酎

それから

をボトル売りする為にアイスペールと水差しを買いにホームズへ
記念すべきボトル第一号は僕の友達で最もくどい
しかし物凄く気の良い奴が快くキープしてくれた
何故か妙に嬉しかった
新しい試み吉と出るか凶と出るか乞うご期待
[PR]
# by kikuchi-an | 2006-06-04 05:26

二日目は如何に

今日は凹み気味な一日でした
一番上の子供が学校から帰ってきて宿題をしていたのですが余りにも雑でいい加減だったので
つい叱り付けてしまった
今までに何回も
やるならきっちり丁寧に
と言い聞かせてきたのに一行に言う事を聞く気配無し
言う事聞かへん子の言う事はお父さんも聞かない
と言うと小一時間泣き続けてしまった
叱らないでおこうと思うけどつい叱ってしまう
これって何なんでしょうか
子供の事は大好きやのに・・・
自分では気付かないうちににストレスが溜まっているせいでそうなっているのか
自分の子供にさえ思いが伝わらない歯痒さからそうなってしまうのか
そんな事を考えながら自分にも重なる部分ってあるよなぁ等と思い自己反省

お店の方は
金曜日だというのにミナミの町は人少ない少ない
せっかく昨日幸先の良いスタートが切れたのに
一気にランクダウンじゃないですか
出前も少なく更にダウン
ミナミは一体どうなるのか起死回生の一発が必要だと感じるのは僕だけでしょうか
サンボマスター曰く
♪悲しい言葉では
何も変わらないんだぜ♪
と言う事なので負けずに明日も頑張るぜぇ~!!!
[PR]
# by kikuchi-an | 2006-06-03 12:53

嫌われ松子の一生

久しぶりに我が愛しき奥様と映画の日の映画鑑賞へ
前から奥様が見たいと言っていた嫌われ松子の一生を見に梅田HEPナビオTOHOプレックスに出掛けました
流石映画の日
チケット売場も場内も沢山の人人人
しかし際どい時間に到着した為
映画ごとに並ばせて欲しい等と言いながら滑り込みセーフ
映画の内容は奥様と僕で若干の意見の相違はあったものの基本的には面白かった興味がある人は御覧になってみてね
そして出勤
お客様の入りもまずまずでまぁ幸先の良い6月のスタートが切れました
でも映画見に行ったと話を切り出すと
ダヴィンチコード
と言われ見に行く方がいいのかなぁとちょっと思ってしまいました
[PR]
# by kikuchi-an | 2006-06-02 05:27

今更ながら

自分の携帯電話
機種変してから早5ヵ月がたつのですが
本日便利機能を発見しました
頻繁に送るメアドやHPのURLを待ち受け画面
言わばデスクトップに張り付けておくと即座にメール作成画面へ
PCのショートカット的な事が出来るんです
感動してしまいつい日記にアップしてしまいました
しかしこんな機能は当たり前なのか
皆さん知ってました?
[PR]
# by kikuchi-an | 2006-06-01 04:30

いよいよ初夏です

b0107428_2010817.jpg

はじめまして僕きくちゃんです
春が過ぎ食物は鰹やいさぎそして写真の簾貝などやはら春とは一味違う海の物
一寸豆やアスパラなどの畑の物
色々変わって行くんやけど
相変わらず子供が犠牲になっている事件が後をたちません
3人の子供を持つ一人の親としては気になって仕方がありません
住みにくい世の中になったなぁ
子供が可哀そうで

[PR]
# by kikuchi-an | 2006-05-28 20:10 | 日記