人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪心斎橋にて菊池庵というお店(下記地図参照)を営むきくちゃんです 詳しい情報は食べログに掲載しておりますので良かったら覗いてくださいね


by kikuchi-an
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たまには社会派きくちゃんで

今日は休み明けなのでいつもよりちょっと早起きして入院している母のお見舞いへ
仕事がある為顔見せて直ぐ帰る感じでしたが喜んでくれている様で良かった
帰りの車の中で愛妻と色々話をしていると
どうやら今回の母の入院は3ヶ月までらしい
前回は6ヶ月まで
今回は3ヶ月まで
国が決めた入院の限度です???
病気が治る治らないに関係無く退院もしくは転院させられるというシステム
しかも一応完全介護ですが
強制的に退院させられた後自宅介護が始まるのですが
家族が面倒を見るのは当たり前だとは思うのですが
確実に一人1日中付きっきりになるわけです
もちろん働く事は出来ません
だけど入院している時よりも自宅介護の方が数倍お金がかかるのです
これっておかしくないですか?
まず入院に限度がある事自体おかしいと思うのです
病院が儲からないってのも困るけど治らないのに退院はもっと困る
無理矢理退院させといてヘルパーさんを呼んだらかなりの金額払わなければいけなくなる
これってどういう事
by kikuchi-an | 2007-02-14 06:43 | 日記