人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪心斎橋にて菊池庵というお店(下記地図参照)を営むきくちゃんです 詳しい情報は食べログに掲載しておりますので良かったら覗いてくださいね


by kikuchi-an
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

これっていう物って

最近基本一人で『菊池庵』の運営をしているのですが
友達や元従業員に支えてもらいながら何とかやっています
その中で色んなことが見えてきたり気付いたり・・・
やはり一人では限界がある
肉体的にもそして何より精神的にも
でもギリギリのラインで闘っていると
本質が少し見えてきた

いやいや最近暇な日が多く考える時間も沢山ある
だから自分がこのお店で売りたいものは何なのか
例えばラーメン屋さんはラーメン、焼肉屋さんは焼肉
と言ったように・・・
居酒屋っていう位置づけはどうなんだろう???
そこにはそこの売りがある
菊池庵の売りは何なのか???
何より僕が売りたいものは何なのか???
小さい時から料理が好きで
僕が作った料理を食べると『美味しい』と言ってくれる
それが嬉しくて今までずっと料理してきた
それ以上もなくそれ以下も無い
でもそれは只々心地好い場所に自分を置いているだけなんだろうか
そんな事を考えている今日この頃です
何か出口の見つからない迷路に入ってしまったようで・・・
だけど必ずぬけだしてやるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ
by kikuchi-an | 2008-02-27 14:41